SANUKI SALON畑のテーブル〜冬の野菜〜を開催しました

2024.02.19


SANUKI SALON畑のテーブル〜冬の野菜〜にお越しくださった皆様、ありがとうございました。

去年の春から季節ごとに開催してきた畑のテーブルの第4弾は、入船農園の入船起さんをお招きして開催しました。

食農ライターの小池よう子さんとのトークでは、入船さんが香川県で農業を始めた経緯や、土壌作りの大切さ、そして育てている芽キャベツまでお持ちいただき、貴重なお話を聞くことができました。

トークの後は、紅芯大根やカーボロネロ、スティックブロッコリーにケールなど、入船さんが丹精込めて育てたちょっと珍しい野菜を、小池さんのレシピで味わうランチをお楽しみいただきました。

素材の新鮮さを活かしたランチに、皆さん舌鼓を打ち、特にカーボロネロは「初めて食べる!」というお声も聞こえました。

そして、イベントは参加できないけれど、野菜たっぷりプレートを食べたいとご予約くださった方も多く、本当にありがとうございました。

さて、春夏秋冬と開催してきた畑のテーブル。今年の春からの一年は、新たに「さぬきのフルーツ」をテーマにお届けいたします!

第1回となる4月7日(日)にご登場いただくのは、東かがわ市で「もりもといちご園」を営む森本雅也さんです。森本さんの作るさぬき姫は、さろんぶるーのスイーツメニューにも大活躍中。いつもフレッシュでツヤツヤときれいないちごを届けていただいています。

次回は、イベントでご提供したメニューをたくさんの方にお楽しみいただけるよう、フェアの期間を長く設ける予定です。春が訪れる海辺の街でお待ちしております。